鶴岡商工会議所

メインメニュー

TOP > 会員のための事業 > 会員特典

会員特典

経営に関する各種相談や金融支援などのほか、各種セミナーやイベントに参加いただくことにより新たな人脈形成が図れます。
永年に渡り地域経済発展に貢献された会員企業とその従業員の方々を、10年を単位として顕彰・表彰いたします。
経営に役立つ新しい情報を受け取れるほか、セミナー・講習会の受講料の優遇や各種共済掛金など団体割引が受けられます。

会報やメルマガの配信

会員事業所のみなさまには、各種補助金・助成金に関する情報や、講習会・セミナーの開催案内を会報やメルマガなどで随時お知らせいたします。受講料が、会員割引が適用される講習会もございます。

講習会・セミナー

貿易関係証明書発給手数料の割引

海外への輸出の際に必要となる場合が多い原産地証明書や貿易取引に必要な各種証明書の発給手数料について、会員割引制度があります。

貿易関係証明

貸会議室使用料の割引

会員事業所のみなさまは、一般利用より安価な金額が設定されています。

貸会議室詳細

記帳指導・経理・税務の相談

個人事業主の方を対象に、「仕分けができない」「帳簿の付け方がわからない」などの経理の初歩から丁寧に指導いたします。決算・税務申告の仕方についてもご相談ください。

鶴岡商工会議所メンバーズローン

会員事業所でもある金融機関と提携した、会員事業所向けの事業資金の融資商品です。各金融機関所定の利率から優遇される特典があります。会員メリットを利用して事業資金の調達にお役立てください。(平成29年7月1日現在)

対象となる事業所は・・・

  • 原則、1年以上の業歴を有する会員事業所(会費完納)
  • その他、各提携金融機関の要件を満たしていること

担保・第三者保証人は不要

  • 保証機関の保証を求める場合があります

提携金融機関

荘内銀行・山形銀行・きらやか銀行・鶴岡信用金庫・商工組合中央金庫酒田支店

  • 提携金融機関がお申込を受付けてから、2〜5営業日程度で審査を行い、金融機関からお客様に電話等で審査結果を連絡いたします。

鶴岡商工会議所メンバーズローン商品一覧

鶴岡商工会議所メンバーズローン商品一覧はこちらからご覧ください。(PDF:193KB) 鶴岡商工会議所メンバーズローンご利用の手続き

※審査の結果、ご希望に添えない場合もありますので、予めご了承ください。       【担当:経営支援課】

各種共済の割引

万一に備え、スケールメリットを活かした割安(掛金を損金または必要経費に算入可能)な共済制度、保険商品などをご用意しています。

おばこ共済

会員のみなさまの福利厚生制度にご活用いただける、結婚祝金・出産祝金・事故通院見舞金・病気入院見舞金など独自の給付金制度があります。

詳細はこちら

中小企業PL保険

PL(製造物責任)に係る万が一の事故に対応した保険制度です。 会員の方は、特別掛金で加入することができます。

詳細はこちら

全国商工会議所の業務災害補償プラン

従来型の負債型労災の補償および労働災害の責任が企業にあると法律上判断された場合に発生する企業の損害賠償責任を補償する保険です。
一般加入に比べ、約半額水準の掛金となっております。

詳細はこちら

情報漏えい賠償責任保険制度

個人情報の漏えいの結果、加入者が被った経済的損害に対して保険金をお支払する制度です。
会員の方は、団体割引(20%)適用による割安な保険料となります。

詳細はこちら

全国商工会議所の休業補償プラン

従来型の負債型労災の補償および労働災害の責任が企業にあると法律上判断された場合に発生する企業の損害賠償責任を補償する保険です。
会員の方は、割安な掛金で加入することができます。

詳細はこちら

全国商工会議所のビジネス総合保険制度

企業経営をとりまくさまざまなリスクを総合的に補償する保険です。
一般加入に比べ、割安な保険料水準です。

詳細はこちら

創業・創立記念会員事業所顕彰

創業・創立記念会員事業所顕彰

10年、20年、30年と10年を単位として、周年を迎える会員事業所の方々を顕彰する制度です。
当所の開業支援により10周年、20周年を迎えられた事業所から、なかには100年を超える老舗まで、顕彰されています。
従業員表彰式とあわせて、創業・創立記念会員事業顕彰式並びに受賞祝賀会が盛大に開催されます。